こころのいちばんやはらかいところ

2

白と黒

オセロの石のような白と黒
どっちでプレイをしてもいい
どちらも私だから
私の暮らしは裏返ってる
見渡せば基盤は黒が主流

既存という黒は私を裏返し
白はじっと沈黙をしている
どちらも私なのです
負け惜しみではありません
私の行方が知りたいのです

陰陽を繰り返す指紋は軌跡
出来れば早く終わらせたい
どちらも私だから
放っておくわけにもいかず
自分という石を懐に仕舞う

長所と短所は裏表だけど
白に空を見せたいのです
どちらも私なのです
使いどころが定まらず
胸のポケットで眠っています

オセロのように白と黒
      どちらも私なのです

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

葉月 says..."Re: 白と黒"
自分の中にどんな自分がいるのか
自分でも分からないこともあります。

白と黒。

でも私は白の奥底に仕舞われた真っ黒が意地らしくてたまらなく好きです。
2009.07.19 21:52 | URL | #- [edit]
眞冬 says..."葉月"
おはようごさいます。

よく、長所と短所は表裏一体っていうけど、
出方、相手によっても違うよね。
陰陽を上手く適材適所で使えるといいな。

ただ、これは嫌いな日曜の憂鬱が書かせたから(苦笑)
愚痴っぽいね。反省。
ありがとうね^^
2009.07.20 06:20 | URL | #efsCvMvQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

