こころのいちばんやはらかいところ

2

居場所

たとえば
冬の朝、寒さに震えて無意識に
隣で丸まる私を抱き寄せ
そのまま夢の続きを見ていたら
いいな、と思う

たとえば
仕事の合間に私のことを思い出し
優先電波が瞬時に届き
浮かぶ雲間で落ち合える空なら
いいな、と思う

たとえば
日曜に世界中であなただけ朝寝坊
途中参加に付き合えと
自転車で来る約束のない午後なら
いいな、と思う

たとえば
どうしようもなく寂しい夜に訳も聞かず
胸のすき間に時を預け
ひとりとひとりで一つになれたら
いいな、と思う

たとえば
たとえば
たとえば

もしも、もしもだよ
私が死んでしまったときに
あなたのところに知らせがいったら
知らせが いったら
いいな、と思う

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ichii says...""
言葉にしなくても分かり合えたら
いいな、と思う
そんなことをずーっと夢見てた昔を
思い出した。笑
2009.10.04 23:36 | URL | #41q05U9. [edit]
眞冬 says..."ichiiさんへ"
ichii、おはよう^^
ほんとうは、
そうだったらいいな、とおもう^^
そこにいたるまでの会話が大事かな。
ちょっとした何気ないことから
究極までだけど、そういう相手に
めぐり合いたいよね^^
そして、そういう自分でありたいと、

ありがとうね。
2009.10.05 06:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

