こころのいちばんやはらかいところ

0

舞い戻る街

嫌いだった
たむろする影はひしゃげていて
表情のない人々が闊歩する通り道
ただの通り道
おいしい所は高層ビルの最上階
見下ろす人の靴が見える窓がある

嫌いだった
路地を一本分け入った異国は
したたかと悲しみと排斥の裏通り
ただの裏通り
笑い声だけは聞き取れる 同じだ
眉間にしわを寄せ言い争う街角に

嫌いだった
払拭できない何かが泣いている
ビルの脇に住所を持つ浮浪者
ただの浮浪者
屋根は昼間だけ夜は何処にさすらう
眠らない街の子守唄に通りすがる

舞い戻った  ドブ
見覚えのある溝の臭いの川を越え
表も裏も歩けないあたしの通り道
ただの通り道
「お帰り」と抱かれることに苦笑う
「ただいま」と戸惑いながら呟く

舞い戻った
「ただいま」と親しみを込めて呟く

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

