こころのいちばんやはらかいところ

2

生欲

痛いことや恐いことは嫌いなので
自ら命を絶つことは出来ないけど
生きることを止めようと思いました
折りしから食欲はなく食べなくても
数年かけて溜め込んだ内臓脂肪とやらが
仕方なくもケチケチ身を削りだして
反逆を試みているようでどうしてなかなか
お腹はグゥ~と鳴るけれど空いてはいず
頭に届かないみたいでしてやったりです
眠れない夜を昼間に貪り夜は薬でねじ伏せ
死後の前倒しもありかもしれません
ずっと眠っていると生きているのか死んでいるのか
どっちでもいいような気にもなってきます
やめたはずのタバコに火をつけました
クラクラと意識を持っていかれるようで
このまま逝ったらいいかと思いました

ですが、美味い
なんてこった!

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ichii says...""
太宰治を思い出しちゃいました。
最後のオチの役目は大きいね。
この世に引き戻されたような心境です。
2009.11.23 16:21 | URL | #41q05U9. [edit]
眞冬 says..."ichii"
生きていると「あ~!!!」とか
思ってしまうこと、ありませんか?
自分の中では決して口にはしない禁句なんですが、
変わりに「止めたい」と思ってしまうんです(苦笑)
そうやって少し空気を逃がさないと、
破裂してしまいますもんね。
でも、なんたってしぶといので、生きてます(笑)
結構つまらないことで生きたりしてますね(苦笑)
お粗末極まりないですが、こんな私もいます

ありがとうね。
2009.11.23 17:43 | URL | #efsCvMvQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

