こころのいちばんやはらかいところ

2

猫ガ居マシテ

ベッドの上で寝転んで
本を読んでおりましたら
静かな猫がやつてきまして
咽をゴロゴロ鳴らしながら
右腕に寄りかかりました

次第に体を脱力して
真剣に寝始めたので
腕がしびれて来たのです
一丁前に鼾を掻くので
思わず笑つてしまいました

物語にしおりを挟んで
昼寝と決めこみまして
キルトを掛けて丸まると
出遅れの猫が憮然として
潜り込んでまいりました

ゴロゴロぐうぐうすうすう
ぬくぬくしながら眠つたのです
ゴロゴロぐうぐうすうすう
ぬくぬくしながら眠つたのです

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

waravino says..."おはようございます^^"
waravinoです^^

今朝まで夜勤で^^
11/24(予約投稿)の自分の記事を見たら。
校正ミスを発見・・・orz

一番最後だから目立つし。
がっくりしているところでありまして・・・^^;

今朝の詩は。ほんわかして心地いいですね。
小春日和の。午後2時ぐらいの感じです(笑

オレの場合。「詩みたいな」ものは。
スケッチということにしています。
なにせ。素人だから。
詩というものがわからないのです^^

絵を描いていたから。単なるスケッチなら。
書けるかなと思い。スケッチのつもりで書いています。
相変わらず。表現が下手で。なかなかうまくいきませんが^^; 
まぁ。そのうち・・・^^

あなたの感性は。ちょっと好きです(笑
「詩人」としての。よい資質をお持ちかと思います^^
大事に「それ」を伸ばしてあげてくださいね^^

あ。なぜか。NHKラジオから。
サザエさんのテーマソングが聞こえてくる^^

サザエさんもいいなぁ^ー^)/



2009.11.25 08:40 | URL | #- [edit]
眞冬 says..."waravinoさんへ"
おはようございます。

お仕事おつかれさまです^^
猫は5匹居まして、おきたら全員ベッドの上におりましたが
全員を書くには長すぎるので2匹に止めました^^

詩もいろいろあって、見ているといろんな影響をうけて
とても楽しいです。
waravinoさんのスケッチは、上手くはいえませんが
あたたかかく、読んでいる自分もまたその情景をなぞらえる
やさしさを感じています。
わたしも素人で、ただ、自分は何かを話したり日記をかいたり
するより、「詩」にしたほうが自分を見つめやすく表現しやすいだけで、
他になにが出来るかといっても、何もありません(苦笑)

他の記事ももちろん拝見していますが、あのスケッチは
私の「お気に入り」で。そう、ほんとう自覚の無い「詩人」が
書かれたものなんでしょうね。心に残ります。
ときどき、わたしもあのフレーズを口にしたりして^^;
それをまたwaravinoさんが風景として描いて。
いいな、と思いました。

今日はありがとうございます。
サザエさんですか?もう何年も見て居ない気がします^^
2009.11.25 09:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する