こころのいちばんやはらかいところ

0

青い糸

ところどころ絡まり「だま」になっていても
解きながら手繰り寄せ君の目の前に立ち
手の平に糸玉を乗せて微笑む
そんなことを夢見た日々

苛々が募って無理やり引っ張り千切れ
青い糸の端が風に虚しく揺れている

青い糸の端がどんどん遠ざかっていく
指先が「後悔」という字を曇り空に書く

切れた先が風の中でさようならと
動けないまま悲しみに蹲る糸玉

雲間が割れて陽が差すとき
私は見上げることができるだろうか
その意味を知るための旅が始まる
手元に残ったわたしの青い糸よ


──誰の、もの


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

