こころのいちばんやはらかいところ

0

立ち止まった僕

普通といわれる自分の中の普通の顔で
今日も何となく生きている
なるべく嫌われないように
なるべく好かれないように
そうやって僕はボクを殺している

習慣でつけるテレビのニュースを聞き
通りすがりの傍観者になる
なるべく怒らないように
なるべく悲しまないように
そうやって僕はボクを生かしてる

仕事は生活の背骨だと言われるままに
今日も時間の下僕になる
なるべく埋もれないように
なるべく目立たないように
そうやって僕はボクを殺している

家族は僕の源だと 思い言い聞かせて
口に出せない絆を頼りに
なるべく不安を抱ないように
なるべく不満を抱ないように
そうやって僕はボクを生かしてる

生きていることをあたりまえに思って
今日もなんとなく生きている
なるべく疑問をもたないように
なるべく納得しないように
そうやって僕はボクを殺しボクを生かす
そうやって僕は──

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

