こころのいちばんやはらかいところ

0

小さな手


私は少しだけ微笑んで泪した
私を知る小さな手が語りだす

小さな手は
何を握り締めている?
私は穏やかに微笑んでいた
ささやかを感じるこころで
晴れた日に
五指に絡まる想いを翳して
手の甲は嘘をつけず
手のひらに夢をみる

小さな手は
何を解き放ったのか?
私は少しだけ涙ぐんでいた
温もりがそうさせるのだと
雨の降る日
指先で切ない文字を書いた
手の甲は悲しみを知り
手のひらをそっと閉じ

私は少しだけ微笑んで泪する
私を知る小さな手が語りだす

手の甲は嘘をつかず
手のひらに夢をみる



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

