こころのいちばんやはらかいところ

0

平ら。


私は紙になろうと思った
だまっていてもお咎めもなく
古くなって端が黄ばんで
捨てられても落ち込むこともなく

私の上に置かれた文字が
私という褥で横になる
暇なときは「埃っぽいね」
愚痴りながらもさして気にもせず

感情の起伏はそこにはなく
読み進めるひとの心を借りて
少しだけ浮き上がる錯覚
そして何もなかったように眠る


他のことは彼らに任せて
平らな紙になろうと思った




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

