こころのいちばんやはらかいところ

3

雨の降らない晩に


ねぇ、夕方に雨が上がって
少し静かになったけど
するとペットボトルで作られた
風見鶏がキィキィ鳴って
錆びが風に愚痴るんだよ

夕べ、路上で喧嘩があって
スウェットの上下の女
きく耳がないのに携帯を耳にあて
水銀灯の下でがなり立てる
何度も何度も夜を叩いて

ああ、居酒屋からの帰り道
路地のエコーに酔いしれて
歌詞を忘れては歌いなおしている
フェイドアウトするまえに
一曲ちゃんと聞かせてね

透明の風見鶏は一筋の風になるの?
あの乱暴な女はいつものことなの?
酔っ払いの歌手は夜通しうたうの?

なんで
誰もあの風見鶏を裏に連れて行かないの?
なんで
あの女を怒らせた男は来ないの?
なんで
あの男に歌詞を教える人は居ないの?

どうして わたしの背中をさするの?


雨の、降らない晩に




該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

89 says...""
う…せつねぇ…けれども
拍手三回して帰るね(笑
2010.05.25 05:44 | URL | #ZK/TaodE [edit]
89 says...""
追伸、三回出来なかっ…
でも三回したからねっ(笑
2010.05.25 05:48 | URL | #ZK/TaodE [edit]
眞冬 says..."89さんへ。"
わぁ、89さん。
おはようございます。

一人でご機嫌な酔っ払いさんや
それでも誰かとけんかしていたり
そこに淋しげな(耳障りです)音

そんなときにちょっと寂しくなる
ご迷惑な夜でした(笑)

拍手も、うんうん。伝わりました
ありがとうね^^
2010.05.25 06:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する