こころのいちばんやはらかいところ

2

グットバイ


グットバイグットバイグットバイバイ

父の帰宅を待ちわびていたころ
お土産がほんとうにあったころ
おぼえたうたをしっつこく
うんざりするほど披露して
「上手、上手」をねだったころ

笑い声のまんなかにあたしがいて
団欒のまんなかにちゃぶ台を置き
明日に悲しいことは書かず
夢は眠るごとに叶うものだと
興奮を寝鎮めて夢を深追いする夜

グットバイグットバイグットバイバイ

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

waravino says..."こんばんわ^^"
グットバイグットバイグットバイバイ♪

♪は付いてないけど^^;

ふと思ったんだが。
これ。幼稚園か何かの?
歌だよね?
題名?ん~。思い出せない。
2010.07.12 00:21 | URL | #- [edit]
ノラ says..."waravinoさんへ。"
おはようございます^^。
ああ、幼稚園のお帰りによくうたわれましたね。
でも、私が印象に心に残っているのは
お父さんが会社に行くときに「いってらっしゃい」のかわりに
この「グットバイ」で。
あと犬がどうのこうのというのというくだりが妙に悲しかったのを
覚えています。全部は思い出せませんが^^;

題名も「グットバイ」でよかとです^^。
ありがとうございます。
2010.07.12 06:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

