こころのいちばんやはらかいところ

2

モザイク


ここに空が欲しい
すると
こころの欠片たちが一斉に名乗りをあげる
空は多くの人々に期待され、在りつづける
なので
ときどき見向きもされなくなる

わたしは欠片を磨き
または時代の垢に覆われたまま
光と影を置いていく

夢見るチュニジアンブルー
憧れの近くにも及ばない 
で、
未完成がのた打ち回る
それゆえ
わたしはわたしの承諾を得
生きている


該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

銀 says...""
私はいつも、空ばかりみてるけど、
ノラの詩の世界に「青い空」を見るのが、
すごく普通じゃない感覚…なんでだろう?
新しい曲、「みっつめの卒業式」公開してます。
(とりあえずアコースティックギターVer.です。)
実は高校時代の片思いの曲。(笑)
また聴いてやってください。
2012.03.06 21:02 | URL | #41q05U9. [edit]
ノラ says..."銀へ"
OK!お知らせありがとう^^
落ち着いたら伺いますね。

わたしが【青い空】とかいても
背景のひとつであり
彼らを暴くことをしなかったからかも。苦笑
空には雲があってほしいわたしです。
特に青い空は自由で開放的で繋がるイメージが
わたしにはあるのですが、雲ひとつない空の下は
恥ずかしくてあるけません(笑)
とくに【チュニジアンブルー】は
【沈黙の青】とわたしは位置づけています。

ありがと^^
2012.03.09 03:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

