こころのいちばんやはらかいところ

2

オヤスミナサイの祈り


どこか旅にでたいな
なにかするため
なにもしないため
誰かにあうため
誰にもあわないため
ひとりになるため
ひとりにならないため
おしゃべりになるため
なにもしゃべらないため
自由になるため
不自由になるため
花をさがすため
枯れ枝を集めるため
夢をみるため
深い深い眠りのため

(ToDoの半分もできなかった)

このうえない疲れに
今日の残りをくれてやるため

(それで許してほしい)

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

銀 says...""
ふと、思った。
ノラの詩はシャンソンみたいだ…って。
シャンソンがどんなものってはっきりと知ってるわけじゃないけど、
私の中のシャンソンの記憶と軽やかに混ざり合う感じ。

2012.02.08 00:33 | URL | #41q05U9. [edit]
黒崎 ノラ says..."銀へ。"
こんばんわ。
シャンソンかぁ…。
意外でおどろきました。
いや、自分が好んで聴く曲とは
かけ離れているからね、
ちょっと驚いたんです。^^
私もよくは分からないけれど
【フランス歌謡】なのかなぁ。
枯葉とか愛の賛歌とか
有名どころしか知らなくて。
そうかぁ。
ちょっと聴いてみますね^^

ありがと^^
2012.02.08 19:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

