こころのいちばんやはらかいところ

4

抱き合う


ふたりは裸で抱き合う
質問攻めにした口は
答える口を強引に封じる
欲望は忙しい
その間
それぞれ在らぬところにいる
だけど
とても冷静で居続けるところ
頭の芯がぞっとしている
ひとりでいたら寒いところ
はやく戻ってきたいから
たがいの瞳のなかを捜す

ああ、居た

おかえり
ただいま

ふたりは裸で抱き合う
こんどはじっとしている
生まれたときから知ってる温もり
欲望は用なし
もう
ひとりぼっちになりたくないから
そして
肌を撫でる音を聴いている
ひとりでいても温かいところ
それから静かにしている
たがいの心音に耳を傾け

どうか眠ってしまうまえ
腕のなかをぎゅうっと強く
そして解いて

ああ、居る

ただいま
おかえり

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

葉月 says...""
「抱き合う」ということは
ほんとはこういうことなのだと気付かされました。

こんな風に感じられるノラが素直に羨ましいです。

2012.03.19 21:55 | URL | #- [edit]
ノラ says..."葉月へ。"
おっ、ひさしぶりだなぁ。
なんて嘘(笑)

そか…。だったら嬉しいな。
うん。

いつも、ありがと。
うん。
2012.03.20 18:58 | URL | #- [edit]
銀 says..."あたたかい場所"
こんな居心地のいい場所に、普通の人は出逢っているのかなあ。
羨ましくもあり…。
何だか意味深な事を書いてしまいました。はは(苦笑)
2012.04.16 22:03 | URL | #41q05U9. [edit]
ノラ says..."銀へ"
表現がソフトで遠巻き過ぎて。
こういう詩に刺激は要らんとです。私は。
なんだか相変わらず垢抜けないですね(苦笑)

なんだか、返事になっていませんね^^;。
あんがと^^

2012.04.19 18:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

