こころのいちばんやはらかいところ

6

名前を呼んで

簡単な名前だけど
そのようには生きてないわね
おとうさん、そのようには
育ててもらってないわね
なにを託したかったのかしら

平凡な名前だけど
誰にも呼ばれてないわね
おとうさん、あなただけよ
もうすぐ私が誰かって
忘れられてしまうのかしらね

好きじゃない名前だけど
それしかないのですものね
おとうさん、その意味は
これから開花するかしら
我が儘とそれは違うのよね

主人が名前を言ったのは
あたしを下さいと頭下げた日
おとうさん、それ以来
聞いたことないのよ
その日を限りに居なくなったわ

何て名前だったか
自分でも忘れそうになるのよ
おとうさん、普通すぎたわ
この先誰かが私のこと
名前で呼ぶことはあるのかしら

ねぇ、私の名前を呼んで

  

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

葉月 says...""
おはよう。
名前を想像しています。
同じ名前はたくさんあっても、私にとっての眞冬はひとり。
たったひとり。
2009.06.27 09:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.27 17:05 | | # [edit]
眞冬 says..."葉月、"
本名は、地味な名前です(苦笑)
名前のとおりになってない(笑)
女性って、結婚すると「おい」とか
「おかあさん」とか「ママ」とか。笑
結婚しても名前で呼ばれると嬉しいのにね。
あたしは・・・今は嫌だけど(苦笑)
父が亡くなったら私を名前で呼ぶ人はいないなぁ(笑)

葉月、ありがとうね。
うん、眞冬はひとり。
2009.06.27 18:48 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.27 23:15 | | # [edit]
マダム半世紀 says...""
その内本名でブログをすればいい・・・

そしたら、皆、名前で呼べるよ~!
無理かな?^^

私は兄と姉に名前で呼ばれる。
末っ子って得かな?
2009.07.01 04:20 | URL | #- [edit]
眞冬 says...""
本名、嫌い(ぇ)
そのように育たなかったから。
困ったモンです(笑)
ときどき二女には呼ばれてますけどね(苦笑)
ミクシでも家族ネタでは見知らぬ他人にも呼ばれてらしいけど(爆)
2009.07.01 04:42 | URL | #efsCvMvQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する