こころのいちばんやはらかいところ

2

7月になったら

六月にはいろんな雨が降ったわ
一年に匹敵するくらい長かったよ
いつも招くのは
あたしなんだけど
それももうすぐ終わるよ

梅雨の合間の晴れ日にはきみが
にこにこ笑って外に出ようと誘い出す
しとしと降る日には
自分が食べたい
ケーキ持参でやってくる

南の島では梅雨が終わったって
昨日のニュースで言っていたよね
あたしより早く
きみは青い空を仰ぎ
翌日には雨の滴の窓を叩く

夏のきみと冬のあたしの真ん中は
春でもなく秋でもなく何時でも何処でも
7月になったら
雲のあいだの青い空に
君に宛てた紙飛行機を飛ばすよ

7月になったら
雲のあいだの青い空に
君に宛てた紙飛行機を飛ばすね

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

葉月 says...""
ほんとだよね。

今年の6月は慌ただしかったけど、忘れられない月になったよ。

雨が降るから虹のかかる青空があると思いたいね。

私も7月になったら真っすぐに夏に向っていこうと思うよ。

一緒にね♪
2009.06.29 22:26 | URL | #- [edit]
眞冬 says..."葉月。"
その際はお世話になりました。
再開とともに猫探しから始まって、そのお陰でいまがある。
そうだね虹をね。

はっはっは~、7月はあっという間ですぐに8月。
少しのあいだ側においでね。
あたし、年をとるの止めようか(ぇ)

ありがとう。
2009.06.29 23:19 | URL | #efsCvMvQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

