こころのいちばんやはらかいところ

3

1 / 184

「おはよう」
自分の耳に届くように言い
それからカレンダーを捲った

「おはよう」
あたしの後をついてくる猫に言い
それからカーテンを引いた

「おはよう」
期待を大きく裏切る空に言い
窓を開け放って今日を取り込む

たくさんが詰まった半年が過ぎ
これからもたくさん積んで過ごす
もう少し待てば
貫けるような碧い空に
きっとこだまするあたしたちの声
今日はその初日
それぞれの場所で各々を生き
私画素を束ねて配信
泣いたり笑ったり時にふざけて

「おはよう」今日から7月

知ってるよ、だから何?なんて奴は
「ずっと昨日を貪っとけ」と
破いたカレンダーを渡しておけばいい

気付かない奴にそんな今日は来ない
馬鹿にする人はそんな今日を生きない

誰も気にとめるようなこともない
自分だけの今日に ちゃんと自分を参加させて
少しだけ丁寧に生きてみようと思ったんだ

 

該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

葉月 says...""
眞冬がカレンダーを捲る。

「おはよう」と言って今日を抱く。

それが嬉しい。 なんだかとっても嬉しいね。
2009.07.01 19:49 | URL | #- [edit]
眞冬 says..."葉月。"
「行こうぜ!」みたいな。笑
真夏を生き抜く眞冬ってどうなの?
今年はちゃんとカレンダーを捲くったよ。笑

一日がふんだんで、これから整理です。
明日の準備も!
明日は、晴れるといいなぁ。

2009.07.01 20:25 | URL | #efsCvMvQ [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.13 10:29 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

