こころのいちばんやはらかいところ

0

帰路の翼

羽根が抜け落ち骨格だけの翼
飛び続けた空は鉛色の

ビルの屋上は冷たい雨に濡れ
手を翳せば雲の中に消えるほど近い
天空はすぐそこなのに届かない
見下ろす街は基板のように入り組み
無関心な世界を動かしているんだね

僕の嘆きなどそっと踏み潰され
それすら気付きもせずに笑っている
それが望みだったとはいえ
恨みを買うなんて思ってもみなく
目撃されて眉を顰められずにいたい

遠くもなく近くもなく時間もなく
液晶の世界に深い霧が立ち込める
見えない足元を確かめながら
発信電波を頼りに誰かを探している
ひしめき合う人混みは受信しにくい

橋の欄干から川面をのぞいた
僕の羽根はもう飛べないみたいだ
そのとき君の声がしたんだ
「何処にいるの?還っておいで」
見上げる空は君が放った向かい風

見上げる空は青空がいいよね
休める雲もすこしあるといいよね
もう遠くまでは飛べないから
自分の棲み処を守るので精一杯かな
知り合いの妖精たちも「うん」と頷く

羽根が抜け落ち骨格だけの翼
舞い上がる雲の間に紺碧の

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

