こころのいちばんやはらかいところ

8

近況

真っ直ぐ前を向いてあるく
いまの私に出来ること
思いやりは時として届かず
憎まれてしまったとしても
言い訳するより歩いていく

揺れた日々が此処にある
いまの私の背中を押す
思い出が時空の違いで
行き違いが生じたとしても
大事にしまって歩いていく

無駄なことなど一つも無く
いまの私が此処にある
無様な格好と笑われても
他に誰が私なのかと問い質し
文句を言うより歩いていく

縁は絶対のものじゃないと
いまの私はそうおもう
失うことを怖がって前に出ず
吹き溜まる日々から歩き出す
勇気の中に答えがある

弱いということを認めながら
いまの私は生きている
易い負け癖を叱咤しながら
面倒な奴だと引っ張ってる
本当は愚図る足で歩いている

それでも私は 歩いている

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

葉月 says...""
そっかあ・・・。

眞冬は眞冬らしく歩いているんだね。

なんか、ほんと・・まぶしいほど「新しい」って気がする。
チェンジしてるね。


2009.07.06 15:25 | URL | #- [edit]
眞冬 says..."葉月"
新しい?自分ではよくわかんない(笑)
でも、ありがとう。うれしいな。

「らしく」って何だろうと、時々思う。
どうしようもない自分も抱きしめてやんないと
誰が抱きしめるんだ!な感じ(苦笑)
今の自分はまだ好きじゃない。
でも嫌いじゃない。
後ろ指さされても歩いていこうと思ってる。
足は重たいが(苦笑)
2009.07.06 17:47 | URL | #efsCvMvQ [edit]
hitori。 says...""
おじゃましまっす^^

「らしく」っていうのは
みんなの前でスピーチしたり
前向きな話をするときに使えばいい。
「らしく」って時には邪魔なもの。

日々変化していく自分
その日が辛くて凹んでるときは
それが今のあなたの「らしく」なんだと思うのよ

どうしょうもないときは
どうしょうもなく生きてりゃいいよ
『今の自分はまだ好きじゃない。』
っていうのは大好きな自分を持ってるから
言えるんだよなぁ
できたら、こんな後ろ指さされている自分が好き
みたいになれたらいいんだけどね(私も含め)

また明日には違った自分が
“こんにちは”ってね・・・^^やってくるから
あまり今の現状に捕らわれないほうがいいよ。

気づいたら何ミリか成長してたりするんだよ(笑)
そうそうヒョウヒョウと歩いてればいい
足が重くなりゃ休めばいいさ♪

突然失礼しました(--:)

2009.07.06 18:14 | URL | #7dP/ZTrE [edit]
眞冬 says..."hitori。さんへ"
こんばんわぁ。
いつかhitori。さんのことを「ねぇさん」と呼びたいと思っていましたが(ぇ)、
今日から、そう呼ばせてもらってもいいですか?^^;
hitori。さんにいわれると、うんうんと頷いている自分がいます。
どうしようもないときは「それ」以外はないですもんね。
どんなに足掻いたって(笑)

>>できたら、こんな後ろ指さされている自分が好き
みたいになれたらいいんだけどね(私も含め)
それは、私も思いますが、きっとそれは、自分のすべてを許しちゃうときでしょう。
口にはだせませんが(笑)

ほんとう、明日には雑草を枯らすくらい笑っているかもしれないし、
地面にのめりこんでるぞ!っていうほど凹んでいるかも知れぬわが身(笑)
そんな自分を楽しみながら生きていけるような自分になりたいっす(ねぇさん)←硬派のつもり
今日は、ありがとうございます。(&ご無礼をお許しください)


2009.07.06 19:19 | URL | #efsCvMvQ [edit]
hitori。 says...""
ねぇさんでも、おばちゃんでも
なんでもOKです。
実際おばちゃんだしね。

こちらこそ突然にすいません。

猫諸君は元気かな?
みんなによろしゅうに♪


2009.07.06 23:40 | URL | #7dP/ZTrE [edit]
眞冬 says..."ねぇさん。"
hitori。さん、「おばちゃん」だなんて、そんな、
自分を肯定することなんかありえません(そこか?)笑

いえいえ、コメント嬉しいです。
これからもよろしくおねがいします。

猫は元気です♪
移動するたびに集まっています(汗)
これからは、ちと暑いですよね。
ベッドに3匹とかいると(う~んう~ん)唸ってます^^

2009.07.07 04:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.07 04:26 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.07 13:52 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

