こころのいちばんやはらかいところ

3

迷路庭園

たどらなかった道筋の行き止まりに君はいる

僕らは決められた時間を
守らなくてはいけない
慌てて走ったりして
方向感覚を失って
現在地が分からない
地図のマッピングができない

掛け合っていた声は遠く
背の高さを越える生垣に
君は吸収されていく
考えなしの君の行動
見下ろせる高台は遠い
もう、僕の直感だけを頼りに

迷ったらそこを動くな、の鉄則
聞き分けのない君は
進んで迷子になる
変わる景色に誘われる
きっとあの静かな辺りで
途方に暮れてしゃがみ込んでる

たどらなかった道筋の行き止まりに君はいる

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

マダム半世紀 says...""
「僕」も「君」も自分だね。

迷子を楽しんだら、ちゃんと戻ろうね!
宿題をする時間がなくなるから。^^
「迷子の君」だけ置いといて、宿題が終わったら、後で取りに行くのも面白いかも♪
な~んて、夏休みの宿題はそんなに簡単には、終わりそうも無いか。(涙
2009.07.14 10:08 | URL | #- [edit]
眞冬 says..."マダムさん"
おはようございます。
お返事、遅くなってすいません。
迷子になっていました(またかよっ!)笑

うん、この夏はちょっと大きな宿題に
いよいよ取り掛からねばならん。
春の陣、夏の陣・・・。
秋にはヒュ~なんて秋風吹きすさぶ・・・。
冬には路上?困
夏の宿題如何ですか、がむばります。

ありがとう。
2009.07.15 06:42 | URL | #efsCvMvQ [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.15 09:18 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する